NEWS

お知らせ

2021.09.24
『劇場版 ルパンの娘』の一部撮影が佐賀で行われました!

大人気ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系列)の劇場版の撮影(一部)が、有田ポーセリンパークで行われました✨
撮影が行われたのは今年1月。徹底したコロナ対策の元、主演の深田恭子さんをはじめ、瀬戸康史さん、渡部篤郎さん、小沢真珠さんなど、多くの豪華キャスト・エキストラがポーセリンパークに会しました。
FCもロケ地との調整やエキストラ協力などでお手伝いさせて頂きました🙌
映画の公開は2021年10月15日(金)!!
ポーセリンパークがどのように登場するか、是非劇場でお確かめください!!
佐賀県内では109シネマズ、イオンシネマ佐賀大和で上映予定です!

なお、本作品が佐賀県で撮影されたことを記念し、9月27日(月)~10月3日(日)の期間、県庁新館1階にて「劇場版ルパンの娘」パネル・衣装展示を実施いたします!!この機会に是非お楽しみください👑

▼以下、HP等抜粋
■Lの一族、最後のお仕事は海外へ!
代々泥棒一家“Lの一族”の娘として生まれた三雲華は、あろうことか代々警察一家の息子・桜庭和馬と恋に落ち、その正体を隠しながらも、普通の暮らしを夢見て過ごしていた。やがて和馬はその正体に気づいてしまうが、幾度となく困難を乗り越えた2人は、互いの運命を受け入れ、ついに結婚。杏という子宝にも恵まれ、泥棒一家と警察一家の家族間の問題に振り回されながらも幸せに暮らしていた。そんなある日、父・尊は、ある出来事をきっかけに「泥棒引退」を宣言。そして、これまで迷惑をかけたと華と和馬に、ちょっと遅めの新婚旅行をプレゼントする。しかしそれは、史上最大のお宝を求める“Lの一族”の最後のお仕事、そして、華も知らない一族の秘密に触れる、壮大な冒険となるのであった…。

■「劇場版 ルパンの娘」の解説
横関大の同名小説を原作に、代々泥棒一家である“Lの一族”を描いたテレビドラマシリーズの続編にして最終章。シリーズ初となる海外を舞台に三雲家・桜庭家・北条家、そして円城寺という「ルパンの娘」オールスターが集結し、王家の秘宝とLの一族の秘密に迫る。引き続き主演の三雲華を深田恭子、警察一家の息子・桜庭和馬を瀬戸康史、名探偵一家の娘・北条美雲を橋本環奈が演じる。(作品資料より)

https://lupin-no-musume-movie.com/